引越しの吉日と、料金について。大安、友引、先勝、仏滅…

方角で運気がアップする!?

築年数は影響しない

窓引越しのときに風水を取り入れるとしたら、方角がポイントになります。元に住んでいた場所から新居がどの方角か、それによって良い悪いの判断をすることもあります。また間取りについても色々と言われています。玄関の場所、台所の方角、窓の有無、風通しがよいかどうか、などです。

玄関は運を呼び込むところなので、明るく日当りがよく、なおかつ方角は東のところがよいようですね。さらに新居では玄関に八角鏡をおくと、運気があがると言われているようですよ。ベランダの方角も、もし西側にあるなら、そこは明るく運気の通りがよい家になるそうです。

築年数が運気に影響するのかな?と気にする人もあるようですが、そこはあまり関係ないようです。むしろ周りの環境でしょうか。暗く、風通しもあまりよくなく、というところでは、やはり住んでいても何となく暗い感じになってしまいますし、運気もアップしづらいかもしれません。とはいえ、そんな条件のよい物件ばかりではありません。もし気になる事があれば、例えば厄よけしてもらうとか、お札をはるとかするとよいですよ。また、運気をアップする色の小物を配置するなど、色々な方法はあるので、やってみて下さいね。

吉日の引越しを安くする方法はこちら